メルカリで売るコツ⑥ 特徴のある商品はつよい

 

こんにちは。

かなです。

 

今日発送予定の商品はこちら。

 

 

シルクふぁみりぃの冷え取り靴下セット。

 

夏場、とても暑いのに体の芯は冷えている、そんな状況に困り果てて

購入したものです。

冷え取り界?では品質の割に良心的な価格とのことで人気のあるメーカーさんのようで、

実際に手に取るととっても心地よく、いつまでも触っていたくなるような質感です。

 

でも残念ながら、私の生活スタイルに冷えとり靴下は馴染みませんでした。

子供のことやらお買い物やらで、家を出たり入ったりすることが多い私にとって

その度に着脱することがとても大変に思えてしまって。

 

今回活かしてくださる方に巡り会えて、とても嬉しく思います。

 

特徴のある商品は強い

 

さて、この冷え取り靴下を見て思うこと。

それは特徴のある商品は強い、ということです。

 

冷え取り靴下、と聞いてピンとこられる方はもしかしたら少ないかもしれない。

ピンとこられる方が少ないということは、流通している総量も少ないのではないでしょうか。

 

総量が少なければ、少量生産になり、希少性もあったりして、

どうしても価格は高くなりがちです。

 

「品質の割に良心的な価格」であるシルクふぁみりぃの靴下も

とびきりの品質ではあるけれど、やっぱり一般的に売られている靴下とはケタが違ってきます。

 

でもその商品価値を知るある一定の方にとっては、それでも必要な商品なのですね。

 

特徴を際立たせる

 

売り手側に立ったとき、そこはやはり押さえておきたいポイントだと思います。

 

商品の特徴を際立たせて、

つまり商品のタイトルや商品説明に特徴を入れて、

必要とされる方が探しやすいようにしておく。

 

ブランド名、新品・未使用、というところはわかりやすい特徴ですね。

その他には、とあるアーティストに由来するものだったり、

冷え取り靴下のようにとある健康法に由来するものだったり、

デザインや色がとても印象的なものだったりと

いろいろ考えられるかなと思います。

 

出品するときに、事細かに商品説明を書くのはとても大変です。

けれども、特徴を押さえて購買層をある程度予測してみれば

端的に書くだけでも結構効果的なのではないかなと思います。

 

どんな方が買われるのか、少し想像しながら商品説明を書いてみてくださいね。

希少価値のある商品は強く、価格設定も強気にしやすい。
こちらは、価格設定についての工夫のお話。こちらもご参考にどうぞ。
関連記事 メルカリで売るコツ⑤ 価格設定は自分が買いたいと思う価格で

それではまた。

かなでした☆

ブログランキングに参加しています。
あなたの心優しい応援に支えられています。

ブログランキングに参加しています。
あなたの心優しい応援に支えられています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています