ふるさと納税 果物が豊富な自治体、山形県 天童市 申し込み☆

こんにちは。
かなです。

果物が豊富な自治体、天童市

山形県天童市は、果物の産地としてとても有名。
ゆえに、ふるさと納税のお礼の品として果物の種類は大変豊富です。
クレジット決済ができ、年何度でも申し込みできるので寄付しやすく、
果物はいずれも美味しいので、リピーターの方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

平成29年産フルーツの受付は3月1日から。
去年もそうでしたし、これは毎年恒例のよう。
今年もわかっていたけれど、1週間も出遅れてしまいました。

今年はさらに種類が豊富になっています。
去年大人気ですぐに品切れになっていた黄金桃も、
たくさん出ています。
きっとより多くの生産者の方と提携されたのでしょうね。

果物の定期便も検討したい☆

面白いなと思ったのは
今年からは果物の定期便が取り入れられていること。
たとえば「四季の恵みの頒布会」は、20,000円の寄付に対して
7月から10月にかけて毎月1回果物が送られてきます。

内容は、さくらんぼ500g、白桃系桃1.5kg、プラム1.2kg、
シャインマスカット1房。

それぞれ少しづつ味わえるのは嬉しいですし、
何より1回の申し込みで定期的に送られてくるのはとても楽ですね。

去年はさくらんぼ、黄金桃、ラフランス、林檎、たくさんの果物を
送っていただきましたが、
いずれもたくさん届くので、嬉しくも若干持て余し気味だった我が家。
今年はこうした定期便や、セットのものを、上手く組み合わせていきたいと思います。

天童市はメロンもおすすめ♪

昨年いろいろと申し込んだ結果、我が家で大人気だったのはアールスメロン。
天童市では、1万円の寄付に対して、3玉送られてきます。

他の自治体でもメロンをお願いしたけれど、
(そちらのほうが、コスパという意味ではよかったけれど)
このアールスメロンのほうが味は断然よく、
大ぶりのメロン3玉ということで量も申し分なしでした。

そういう訳で、今年はまずメロンを申し込み☆
届くのが楽しみです♪

天童市、人気の自治体だけに、すでに品切れのものも出ていますが
まだまだ間に合います。ぜひ覗いてみてくださいね。

それではまた。

かなでした。

ブログランキングに参加しています。
あなたの心優しい応援に支えられています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています