岡山県笠岡市のふるさと納税 お米を楽天経由で☆

こんにちは。
かなです。

岡山県笠岡市のふるさと納税はお米がすごい

実家へ何かと送るときに、ついでにお米を入れていたら、
あっという間にお米がなくなってしまいました(^^;)

そこで、お礼の品としてお米を選択することに。

いつものように、ふるさとチョイスのランキング画面を使ってみようと
画面を開きましたが、ふと思い立ち、楽天の画面から検索してみました。

楽天でふるさと納税☆今回はお米です!

楽天で「ふるさと納税 米 20kg」で検索します。
3万円で60kgという自治体もあるけれど、
どうでしょうか、一度に60kg届いても我が家の場合困ってしまいます。

保管場所の面でも、鮮度の面でも、
1万円で20kg届くくらいがちょうど良い。
というところで、「20kg」というキーワードを入れて検索してみたのですね。

これまでの経験から、5kg×4袋のかたちで届くと
とても扱いやすいので、そんな我が家の条件に合うものを探します。

楽天は、ふるさとチョイスなどに比べるとやはり件数は少ないのですが
それでも「1万円20kg」のお米、ありました。

岡山県笠岡市と山形県東根市です。
岡山県笠岡市は、
岡山県産のヒノヒカリ。5kg×4袋で届きます。

面白いなと思ったのは山形県東根市。
タイトルに、「平成29年11月送付分」「平成29年12月送付分」と
いう文言が含まれており、
送付してもらう月を選べる仕組みになっています。

これは嬉しいし、予定も立てやすいですね!

岡山県笠岡市のふるさと納税 お米20kg申し込み

今回は、すぐに届けてほしかったので
平成29年産の山形県東根市ではなく、
岡山県笠岡市を選択しました^^

ヒノヒカリって食べたことがないお米です。
岡山県産のお米も初めて。どんなお米か楽しみです。

今回も楽天ポイントでの寄付です。
ポイントで支払っても、また新たにポイントが貯まります。
楽天ポイント、本当にすごいですね~^^

岡山県笠岡市
ヒノヒカリ 20kg(5kg×4)
納税額 10,000円
申込日 2017.5.4

1万円でお米20kgが届く自治体を最速で探す方法☆
こちらもご参考になさってみてくださいね。
関連記事 ふるさと納税 ランキング上位のお米を最速で探そう

それではまた。

かなでした。

私の投資の先生、fxtamo先生のメルマガの詳細を知りたい方はこちらをクリックしてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
あなたの心優しい応援に支えられています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています