山形県新庄市より ふるさと納税返礼品到着♪

こんにちは。
かなです。

山形県新庄市よりふるさと納税返礼品到着

3月11日に申し込んでいたふるさと納税の返礼品が到着しました。

お米20kgです。申し込みから11日で送っていただけました。


あっさりとした段ボール。ヤマト運輸で到着しました。


箱を開くと、お米の上に「お米を美味しく食べるポイント」と書かれた紙が入っていました。美味しくお米を食べてほしいとの想いが伝わってきます。


お米は、5kg入りの袋が4袋届きました。
5kgの袋は、扱いやすいので助かります。
お米の種類は「はえぬき」。
山形のお米といえば、やはり「はえぬき」のイメージがありますね。

「はえぬき」は、日本穀物検定協会という団体が毎年実施している
コメの食味ランキングで13年連続最高位の特Aを獲得しているそう。
13年連続なんて記録を持っているのは、他には魚沼産コシヒカリくらいのようなので
味に定評のある、美味しい品種なのですね。

味わうのが楽しみです^^

山形県新庄市
新庄産米「はえぬき」(精米)20kg
納税額 10,000円
申込日 2017.3.11
到着日 2017.3.22

山形県新庄市のふるさと納税

新庄市に寄付してから、メールを3度ほどいただきました。
ふるさと納税受付のお知らせ、発送準備のお知らせ、発送のお知らせ・・・

とてもわかりやすく丁寧な印象を受けました。
型どおりとはいえ、メールの発信にも手間がかかることと思います。
気持ちのよい対応が、素敵だなと思いました。

自治体によって、こうした対応は様々です。
ちょっとしたことで印象ってよくなるものですね。

私も見習いたいと思います。

それではまた。

かなでした。

私の投資の先生、fxtamo先生のメルマガはこちら

ブログランキングに参加しています。
あなたの心優しい応援に支えられています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています